fc2ブログ
 
■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

サラリーマン体操(1回~5回)
サラリーマン体操は、NHKの「サラリーマンNEO」という火曜夜11:00からの30分番組の1つのコーナーとして不定期にやっている面白体操です。サラリーマン体操の出演者は、コンドルズというダンスカンパニー(16名ぐらいの集団)の中から若干メンバーを入れ替えながら、ピアノのお兄さん含めて毎回5名が出演しています。

コンドルズ公式ホームページ「Condors Official Camp」

そして、以下が、んなわけーねーだろっていうシチュエーション多数の、最新作第5回です。(8/22放映?)

■著作権違反なのでYouTubeに削除要請しよう!
テレビサラリーマン体操:5回目:通勤電車でのつり革を使った体操


つり革を、吊り輪にして、あいかわらず皆さん怪しいですね。

なお、近藤良平(サラリーマン体操で怪しい髪型で司会をしている)率いるコンドルズは、あっちこっちで海外公演なんかもしているツワモノ達で、近藤良平は振り付け師としてや、ソロのダンスでも秀でていて、いろいろなところで活躍しています。

他のメンバーもダンスに加えてビミョーなお笑いセンスを持っていたり、演技や喋りが得意だったり、顔立ちや体型、はたまた髪の毛にも特色があったりで、個性派ぞろいという集団です。

私も最近、初めてコンドルズの公演を見に行ったのですが、ダンスや激しいパフォーマンスに加えて、いろいろ寸劇系もかなり笑えて、良かったです。特に「馬がね、いたりいなかったりするんだよ」という謎の人形劇(よー説明せん)や、「恥(はじ)」さんの映像もの、宇宙でうどん食ったり、ドタバタ学園コメディーなどなど、いずれも言葉で表現するのは難しいのですが、楽しい時間を過ごせました。(もちろんダンスも良かった)

  見に行った公演はこちら→ コンドルズELDORADO2006
(全国ツアー終了しております)

そして、この人達、コンドルズからの派生で「The Condors」というバンドで、メジャーレーベルからデビューしてたりもします。デビューCDはこちら。

■The Condors/真夏帝国
真夏帝国

楽天Books
このCDには、特別DVD:『コンドルズのYES!パラダイス学園』が含まれていて、どっちかというとDVDがメインの商品のような気もしますが、曲のほうも有線リクエスト3位にチャートインなんかも達成してたりします。DVD詳細は末尾の関連記事に記載しています。


あと、The Condorsでは東京/大阪でツアーもやるようです。。
→THE CONDORS メジャーデビューワンマンライブツアー2006

なお、話し戻りまして、NHKの番組、サラリーマンNEOは9月で一旦終了、サラリーマン体操もあと1回のみの放送とのことです。あと1回はいつやるのかは私も知らないのですが、ぜひ、火曜の夜11:00のNHK総合、お見逃しなく!

■再掲)テレビサラリーマン体操(1回~4回)/著作権違反の映像なのでYouTubeに削除要請しよう!
■関連記事

■サラリーマン体操関連トラックバック

スポンサーサイト



お気に入り | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
いつもコメント&応援ありがとう
ございます。私も応援に来ました。

サラリーマン体操ってはじめて聞き
ました。
2006-09-12 火 18:05:05 | URL | まさたか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンドルズ
今日はトラックバックの情報がツボにはまった。「ぼちぼち「お得」でプチリッチ」様の「サラリーマン体操(1回~5回)」~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~サラリーマン体操の出演者は、コンドルズというダンスカンパニー(16名ぐらいの集団)の 2006-09-13 Wed 01:15:55 | 路傍のshiawase