■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
高い出費こそ本気で節約(★★★)
これは有名な概念ですが、普段ちまちまと節約するより、大きな買い物をする時にこそ気合いを入れて節約をすると効率が良く、とてもお得です。

皆さん、これは分かっているという方も多いと思いますが、まだまだ徹底する余地はあると思いますよ。



値引き交渉で一番インパクトが大きいのは、一生で一番の買い物である、家やマンション、特に値引きしたぶん手抜きができない建て売りの一戸建てやマンションでしょう。交渉を上手にすれば100万円単位の節約ができると思います。

車を買う場合でも一桁おちますが、気合いの入れどころだと思います。

大きな値引きを勝ち取るコツはいくつかありますが、まず慌てないこと。じっくり時間をかけて、別にその特定の商品・物件を必ず買う必要はないというスタンスで、ただその種類の商品は必ず買うということ明確に交渉に望むことです。

また本気で検討してなくても、あたかもライバル会社の商品と迷っている振りをする形で競合を演出することも重要です。車の場合、車種が決まっていても、他の都道府県のディーラーは別会社であることが多いので、電話交渉でもかなりの値引きが出る場合があります。また最大値引き情報が載っているカー雑誌もあるので、指値の参考として活用すると良いと思います。

他には。シンプルですが効果的なのは、月末やその商品を扱っている会社の決算期末を狙うことです。これは各社とも営業マンや値引きの決済をする営業マネージャーは、月次や決算期でのノルマに追われているので、その締め切り間際ではどうしても注文が欲しくて、普段以上の値引きをしてでも、なんとか注文を取ろうとするからです。

また、逆に決算期明けだと、メーカからの特定台数販売によって出る販売助成金を貰うために、ディーラーが決算期末に売れたことにした「新古車」が出ている場合があります。新古車といっても、実質新車ですし、価格も大幅にお得になっていることが多いので、これも一つのねらい目です。

ここらへんの労力は下手すると時給1万円以上の価値が出るので、ぜひ真剣に取り組んでみてはいかがでしょう。

(ちなみに私は、車や住宅が商材ではないのですが、営業マネージャしていますので、普段は逆の立場だったりします。^_^;)

-----
▼人気blogランキング
▼FC2 Blog Ranking

いいこと書いてるなと思われたら、ぜひクリックで一票を。
あなたのクリックが、いい記事へのパワーになります。


■「車の値引き交渉」つながりトラックバック!
スポンサーサイト
お得の基本 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【営業マンが暴露する! 新車値引き交渉術】についてのブログリンク集
営業マンが暴露する! 新車値引き交渉術 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ・評判は… 2008-03-21 Fri 11:22:41 | インフォカートをまとめて検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。