■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告
夢を残して
一昨年、今年と不幸続きです。

といっても、最近はほとんど馬券も買わなくなった競馬の世界でのお話。私が最も好きな馬だった二冠牝馬ベガが、2006年8月16日に亡くなりました。


阪神競馬場の新馬戦で好きになって、桜花賞、オークスまで勝ってしまうほどの馬になって驚いたのは、もう13年も昔の話なんですね...。

ベガの息子、アドマイヤベガがダービー制覇した時は、すでに私は競馬の一線からは身を引いていたのですが、母親としても超優秀だったとはと驚きました。(弟達も、次々と重賞勝ちするのには本当にびっくり)

でも、そのアドマイヤベガも一昨年、2004年に若すぎる死を迎えることとなり、先週ベガも死んでしまいました。

ただ短い間ですがアドマイヤベガも子孫を残していて、2003年に産まれていたキストゥヘヴンという馬は、これも驚き、ベガと同じ桜花賞を今春制覇しています。

競馬をしらない方のために説明しますと、普通、子孫を残してその子供が1勝以上の勝利馬となること自体、それなりに珍しくて、ましてダービーや桜花賞のようなビッグレースに勝利するなんて、夢のまた夢のような話です。

でも夢は、まだキストゥヘヴン他のアドマイヤベガの子供達、そして他のベガの子孫たちに受け継がれています。ベガの牝系も1頭だけ(産駒は5頭だけの一番下)に1歳でいます。ベガも、そのファンの私も本当に幸せ者です。

ブログのテーマとは関係ないのですが、どうしても書きたくて。
ベガ、本当にありがとう。おやすみなさい。

-----
▼人気blogランキング
▼FC2 Blog Ranking

いいこと書いてるなと思われたら、ぜひクリックで一票を。
あなたのクリックが、いい記事へのパワーになります。


■ベガ追悼つながりトラックバック
徒然日記 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベガ急死
平成5年の2冠牝馬ベガが、16日繋養先のノーザンファームで、クモ膜下出血のためになくなったということである。「へー馬にもクモ膜下出血もあるのか」と思ったしだいだが、何でも転倒して頭部を強打したらしい。ベガは大好きな馬であった。桜花賞、オークスで2冠を制し 2006-08-24 Thu 01:05:35 | 必中夢馬券

FC2Ad

