■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
お得なクレジットカード(★★)
クレジットカードお得と言われても、既に何枚かお持ちの方の方が多いでしょう。でもクレジットカードは、使い方さえ間違えなければ確実にお得です。代表的なところとしては、、、



・ポイントが溜まる
・金利ゼロ(一括払いに限る)で支払は1~2ヶ月先
・ATMでお金を降ろしたりしなくて良いので、手間が省け、時間外手数料もかからない。
・海外で現地通貨に両替せずに買い物できる。(両替よりレートが良い場合がほとんど)
・カードによっては海外旅行保険が付いている

で、問題点としては、盗難(カード番号漏洩)とかでの悪用とかでしょうか。

また金銭面で損するパターンでは、初年度は無料でも2年目以降に年会費がかかるカードや、中にはリボ払い専用カードなどもあります。とにかくリボ払や分割払いはサラ金なみの金利がかかりますので、絶対に避けるべきで、必ず一括払いにして、あとはカードだからと言って使いすぎないようにすれば大丈夫。

それでは、最もお得なカードは何でしょう。差がつくのは、ポイント還元率と有効期間、あと保険や保証でしょうか。ポイント還元率は、一般的なのは0.5%。ポイント交換の有効期限も獲得翌年度限りのところも多いところです。

ここで問題になるのが、ポイントで図書カードとかを狙っていると5000円分のポイントを貯めなければいけないことが多くて、そのためには100万円分もカードで買い物をしなければいけなくなってしまいます。(永久ポイントのセゾンカードならそのうち貯まりますが、気の長い話ですよね)

下記の楽天カードはポイント還元率は1%で、付与されるのも楽天ポイントなので、1年間全くポイント獲得がないということがなければ、獲得ポイントはずっと有効。また楽天Booksとかで気軽に50ポイントからでも使えて、しっかりお得です。

→紹介ページ:楽天カード


他にも、年会費入会金無料で海外旅行傷害保険と基本がしっかりしていて、さらに盗難保険、ネット不正利用補償までついていて、間違いなく一番お得なカードだと思います。他のカードからの乗換えや、2枚目、3枚目として持っていても損はないと思います。

2006年8月現在、入会するだけで2000ポイントプレゼントのキャンペーンもやっています。個人的には、デザインが微妙(?)ですが、機能面は本当にお勧めですよ。

もちろん私も持ってますし、2000ポイントゲットして、2006年8月現在、1冊から送料無料キャンペーン中の楽天ブックスでさっくり消費しちゃいました。

(2006年10月現在、両キャンペーン継続中です)

-----
読者の方へのお願い!

▼人気blogランキング
▼FC2 Blog Ranking

いいこと書いてるなと思われたら、ぜひクリックで一票を。
あなたのクリックが、いい記事へのパワーになります。

スポンサーサイト
こつこつ節約 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。