■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
東芝RD (★★)
時は金なり。Time is money。

その時間で仕事をしたか、はたまた自分自身が成長するためのレッスンを受けたか、もしくは快適なサービスを体験できたかで、時間に応じてお金を貰ったり、払ったり、時間とお金はいろいろな関係はありますが、とにかく現代人は時間がありません。

でも、なんとなく無駄にテレビを見ている時間って多くありません?


持っている方も多いと思いますが、ハードディスク内蔵DVDレコーダ。基本的に朝のニュース番組とかは除いて、全て録画してから見るとCMも飛ばせるし、「録画⇒見る」をルールにすれば、そもそも無駄にテレビを見る時間が減って良いと思います。

特に、HDD内蔵DVDレコーダを、ネット(家庭内LAN)に接続できる知識がある方に断然お勧めなのは、東芝のRDシリーズ。

このRDシリーズの一番の特徴は、自分が録画する番組の傾向を覚えてくれて「あなたへのお勧め」Top30のようなランキングを作ってくれます。だから、しばらく使っていると週に1回、そのランキングから見たい番組を選ぶだけで、時間をかけずに簡単に予約ができるようになり、とっても便利です。

また、「みんなからのお勧め」という現在のRDユーザの中で人気になっていて、かつ自分が興味とオーバーラップしている番組のランキングや、単純に各カテゴリ毎に多く録画予約をされている番組のランキングが見れるので、いつもとも違う番組を見たいなという時も、すぐに人気番組にたどり着けて困りません。

他にも、ネット予約/メール予約とかの機能はあるんですが私は全く使いません。ただ、溜まった録画データをPC上のブラウザ操作で整理できるのは、これも便利です。

今すぐ探して買いたい方は、下記から「RD」もしくは「東芝」を入れて検索してみて下さい。(東芝でもカンタロウという廉価機はネット連携機能がないので、ご注意下さいませ)

HDDレコーダ検索

我が家でも使っていますが、間違いなく「時間」節約できたり、お得に使えて、お勧めですよ。

amazon経由でも、ちょっと宣伝。ユーズド商品とか、たまにお得なのが出ているので、いい出物がありましたら、コッチデ買って頂けると嬉しいです。m(..)m



-----
読者の方へのお願い!

▼人気blogランキング
▼FC2 Blog Ranking

いいこと書いてるなと思われたら、ぜひクリックで一票を。
あなたのクリックが、いい記事へのパワーになります。
スポンサーサイト
Time is money | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。