■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
文字の力(★★★)
これは、いろいろな方が、いわゆる成功本の中でも主張されていますが、私も、何かを成し遂げるために最も重要なことは、まず目標(成功結果)を書くことだと思います。


それを毎日目につくところに貼っておいたり、手帳に書いて毎日見ることで、成功率は飛躍的アップするという話もよく聞きます。

毎日見るところに貼るということ自体は、私もまだ実践はしていないのですが、単にブログに書くというだけでも、かなり効果的だと思います。

これは、言霊という言葉もありますが、オカルト的なものではなくて、自分で書いた文字によって、自分の行動が制約を受けるというか、深層心理にまで影響して、その言葉を実現しようという力が働くという点が大きいと思います。

また、文字化するにあたって、自分自身の考えが整理されて迷いがなくなるという点も重要です。

そしてこれを、意識的にできると、個人の生産性というか、アウトプットとしての能力値はすごく上がると思います。人間集中して、全力でやることができれば、普通の倍ぐらいの仕事ができますので、そのきっかけとして文字の力を利用しようという話です。

というわけで、早速ですが、ちょっと試してみます。

当ブログ、1日のユニークビジター数200、ページビュー400を確保して、維持することを当面の目標にします。

参考までにお知らせしますと、今は普通の日でそれぞれ、120/230ぐらいで、まだ道のりは長そうです。ちなみに、NHK総合で最後の「サラリーマン体操」の放送があった翌日だけ、400ページビューを達成していますが、こちら関係のアクセスは漸減傾向だと思うので、コツコツ頑張りたいと思います。

また、何を目的にこんな目標を立ててるかというと、目的は他にあるのですが、それは、今のとこ秘密です。

この、文字の力、自分自身を騙そうとしたり、自分が見て嫌になるような心理状況だと上手く行きませんが、前向きに事を成し遂げるのには本当に効果的だと思います。紙に書くのでも、タイプしてプリントアウトするのでも、ブログや誰かへのメールで書くのでも良いですが、ポイントはとにかく、決心がついたら、なるべく早く書いてしまうことです。

そうすると、文字の力が自動的に効力を発揮します。興味がある方は、ぜひ一度、試してみて下さい。

なお、完全に余談ですが、「文字のちーかーらー」という、テレビドラマ(一部映画)の「トリック」の山田里美(野際陽子)=「山田奈緒子(仲間由紀恵)の母」の迷セリフがあって、これはこれで結構好きです。あまり脈絡ないのですが、トリックの説明代わりに商品リンクを末尾に掲載しておきます。

-----
▼人気blogランキング(現在の目標25位)

いいこと書いてるなと思われたら、ぜひ上記クリックで一票を
あなたのクリックが、いい記事へのパワーとなります。

節約/貯蓄の上位ランクのブログ表示へ



■文字の力関連トラックバック先/お勧め
  • 日々の生活から起きていることを観察しよう!! by ムギ: ラベルプリンターはなぜ必要か
  • トリック 劇場版2 - かつみの雑談部屋
  • web log C's eyes
  • ことば・言葉・コトバ: spelling bee DVD



    〔送料無料キャンペーン中〕トリック-劇場版2- 通常版-DVD-(12/15)
    3,591円
    楽天市場:アシーネe-shop




    スポンサーサイト
  • お得の基本 | Trackback(0) | Comments(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。