■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
自分との心理戦/食料編(★) 
一部の方に限定されるかもしれませんが、とてもシンプルで、日頃のスーパーでの食料品の買物に使える節約方法があります。


これ、本当に短いのですが、なるべく「空腹時に食料品の買出しをしない」というだけです。

これは、空腹だとどうしても、大量の食料をスーパーで目の当たりにすると、あれもこれも食べたいという欲求が生まれて、必要以上の食料を買ってしまう傾向が出るからです。

特に1週間分まとめ買いなど大量買いする際は、食後に出かけるようにすると、単純に買う量が減り、無駄にする食材も減りますし、満腹まで食べ過ぎて体に悪かったり、ダイエットの妨げになるということも減ると思います。

ただ、ひとつ弱点があって、この作戦、閉店間際の割引シール狙いと相反します。また、この作戦は節約料理(レシピ)の達人さんにはあまり効果がない一方、DINKSでまとめ買いの機会が多く、また食意地が張っている我が家にはとても効果的など、個人差がかなりあるのではないかと思います。

皆さんは、いかがですか?

-----
▼人気blogランキング(現在の目標25位)
いいこと書いてるなと思われたら、ぜひ上記クリックで一票を
あなたのクリックが、いい記事へのパワーとなります。

節約/貯蓄の上位ランクのブログ表示へ

スポンサーサイト
こつこつ節約 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。