■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告
吉野家の牛丼/株主優待券(★)
吉野家D&C(9861)を1株持ってまして、今日は株主優待券で嫁と二人で吉野家の牛丼を食べに行ってきました。(特に確認せずに行ったのですが、ばっちり使えました)

牛丼販売休止してからの再開イベントとかには行っていなかったので、本当に久しぶりの吉野家の牛丼です。



つゆだく指定していないのに、混雑で店側の混乱もあってかなぜか、たっぷりつゆだくで出てきた牛丼大盛でしたが、やっぱり美味しいですね。最近は近所に店舗がある「すき家」の牛丼を食べることの方が多かったのですが、私はやっぱり吉野家派です。

今回も限定発売ですが2006/10/1→10/5までの5日間で、お持ち帰りは一人4個まで。限定とはいえ、500万食なので、ちょっと待てば、ありつけるのではないでしょうか。あと牛丼には使えない50円割引券を配ってました。株主優待券とは併用OKとのことですが、売り上げup効果はどうでしょうね。

私が行った店舗は駐車場のある店でしたが、店内に数名の列ができている程度で、車も停められましたし、大きな混乱はありませんでした。

ちなみに、日曜の夜ということもあると思いますが、通りかかった「すき家」2軒は、覗いてみたら、お客さん1人入っているかどうかというところでした。多少は影響が出てるのでしょうかね。ゼンショー(7550)は「すき家」に加えて「なか卯」も傘下にあるのですが、牛丼業界、今後どうなるかは、ちょっとした予想ゲームとしては面白そうです。

株価的には両方下がる可能性もありますが、個人的には吉野家はニュートラル、ゼンショー売りだと思います。後日検証するために今(2006/9/29終値)の株価を書いておきます。

吉野家 195,000円
ゼンショー 1,367円

ちなみに、ゼンショーは売り残も増えてて逆日歩もついますね。ただ、やっぱり既存店の数字が落ちると、ゼンショー株主は狼狽すると思いますので、ゼンショー売りに一票。といっても信用口座は持っていないので、実際に売りはできないんですけど。

なお、ご存知の方も多いと思いますが、両社とも株主優待が厚くて、半年毎に3000円で年間6000円の食事券が貰えます。どちらかといえば、私は使うのが大変で、吉野家の優待券は手元に二期分3900円分がまだあったりします。

まあ、金券ショップやオークションで換金するという方法もあるのですが、基本的に牛丼好きなので、ちょっとペースアップして消化していこうと思っています。

優待銘柄との付き合い方については、私が目指しているパターンというのがあるのですが、それはまたこんど書くことにいたします。
-----
良い記事だと思われた方へ

▼この記事に1票を入れる
人気blogランキング参加中
(現在の目標25位)

ご投票を頂けると、良い記事へのパワーになります。
(記事別の投票数を記録中)

節約/貯蓄の上位ランクのブログ表示へ



■吉野家関連トラックバック先/お勧めブログ
スポンサーサイト
株で儲ける | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

