■プロフィール

雅也

Author:雅也
ちょっぴり野望をもった、34才 会社員。DINKS世帯の夫です。

▼人気blogランキング

いいこと書いてるなと思われたら、ランキング投票で応援をいただけると、めちゃ嬉しいです。

もっと応援/相互協力して頂ける方は
▼こちらの記事も一読下さいませ。ご恩は忘れません。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■参加ブログランキング

ぜひ押して行って下さいませ
ブログランキング お勧めランキングサイトです
1位のときも
あります

→その他の参加ランキングサイト

■リンク
■リンク2

■広告(アクセスアップ!)


■RSSフィード
■カウンター
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告
真夏帝国カップリングDVD:コンドルズのYES!パラダイス学園
サラリーマン体操」で一躍知名度上昇中のダンス集団「コンドルズ」。彼らから派生したロックバンド「The Condors」がメジャーデビューを果たして、「真夏帝国」というCDをリリースしているのですが、そのCDの中身は下記の通りで、実質3曲を収録したマキシシングルです。



1. 真夏帝国
2. 無条件幸福(東京ドーム・ライブ風)
3. コンドルズのテーマ(bonus track)
4. THE CONDORSのテーマ(bonus track)

ボーナストラックの「コンドルズ(THE CONDORS)のテーマ」は、コンドルズ(もしくはTHE CONDORS)の公演やライブを見られた方には結構なじみ深い曲で、興味を持っていて公演やライブを見に行こうというかたは、この曲目当てに購入しても良いかもしれません。

そして、この真夏帝国のプロモーションビデオが下記で公開されています。

・Yahoo!動画THE CONDORS/真夏帝国(00:05:33)

このプロモ、なぜか曲の時間より長い尺で、監督は平井堅『POP STAR』でMTV VIDEO AWARDS JAPAN 2006で最優秀男性アーティストビデオ賞を受賞した方が撮ってます。さらに、スクール水着にこだわったので、PVに登場する女性の方々は、兵庫県の姫路から参加して頂いたという超力作PVです。(スクール水着は、変な意味を持ってしまうとかでと在京のプロダクションからは全て断られたらしいです^_^;)

そして、この税込み定価1800円のマキシシングルには、DVDがカップリングされているのですが、このDVDの中身についてWebで探してもほとんど情報がないので、以下簡単に、ご紹介します。

このDVD、名前は「コンドルズのYES!パラダイス学園」という題名で、全49分29秒、以下9チャプターで構成されています。個人的には、これだけ見ても、コンドルズの良さの半分も分からないかもしれないと思うので、ぜひ公演も見ることをお勧めいたしますが、公演はかなり人気で、チケットを取るのも一苦労なので、公演を見てみたいという方は、ぜひ発売日の発売時刻に待機して予約しましょう。ただ、会場にもよりますが、当日券が出ることもあるみたいなので、それを狙うのもいいかもしれません。

それでは、以下DVDのチャプター紹介です。

■朝の会
稽古場開け係の橋爪利博、オクタサトシ、石渕聡、藤田善宏、山本光二郎、近藤良平などなどが登場。妙にまったりしているところが、日常って感じですねぇ。

■1限目:体育
学ランダンス集団コンドルズの舞台風景がショートクリップで登場。ギャグパートもあるんですが、一瞬づつしか映らないので、ほんの触りだけですね。続いて、メーキング的な練習風景の場面もあります。

■2限目:社会
めちゃ良く喋る、The Condorsのボーカルでもある勝山康晴によるコンドルズの歴史講義です。結構ボリュームあります。

■3限目:外国語
英語でギャグの公演やってる場面から始まって、世界各国を学ランで渡り歩いているコンドルズの軌跡です。英語だけでなく、各国語で芝居やってます。各国でフィーバーを起こしている様子がうかがえますね。

■4限目:道徳
石渕聡が「わら人形」を作ったり、シャワーを浴びているシーンがあったり、お習字?をしたり、よーわからん章ですが、歩くアンチ道徳、石渕聡のワンマンショーってところでしょうか。

■給食
安い居酒屋で宴会モード~謎のWorld Yes! PARADISE Satelite News。エマ・ハワードさんって何者? オクダサトシ特集のニュースが始ります。

■5限目:図工
鎌倉道彦、藤田善宏、オクダサトシと補欠の山本光二郎で構成された、コンドルズ美術部、アートブラザーズの日常です。あと、よくわかんないけど凄いノリの橋爪のボレロもあります。

■クラブ活動
The Condorsのレコーディング風景&ライブの様子です。ノリノリですね。

■入学案内
個性重視のコンドルズの校風?とメンバー募集?のカット集です。どこまで本気なんでしょうか。ただ、超個性的な方だったら、案外本気で新メンバーとして参加の余地があるんじゃないかと思えますね。

紹介、以上です!

※お詫び[2006.10.13] :最初に記事を投稿した際に、間違えて「YES!パラダイス天国」ってお題で書いてしまいました。トラックバック先に間違って行ってしまったので、お気づきの方は削除などお願いします。

▼The Condors/真夏帝国
真夏帝国

楽天Books


-----
良い記事だと思われた方へ

▼この記事に1票を入れる
人気blogランキング参加中
(現在の目標21位)

あなたの投票が、良い記事へのパワーになります。
(記事別投票数を記録中)

節約/貯蓄の上位ランクのブログ表示へ



■関連記事



■THE CONDORS関連トラックバック先/お勧めブログ
お気に入り | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-06-29 日 02:39:02 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。